アマギフの買取の相場は割と明確となっているので安心して売れるのです

アマギフは買取をしてもらえる

相場自体ははっきりとしている

様々な機会でAmazonギフトをもらうということがあるでしょうが自分自身Amazonで買い物をするというのであればそれを使えば良いですが、必要がないのであれば現金にしたいと考えるわけですがアマギフは実は買い取ってくれるところが結構ありますので探すことに苦労することはないでしょう。

相場から考えますとだいたい80%から90%ぐらいでの額面買取がしてもらえるので、これはなかなかによいです。つまりは、1万円のAmazonギフト券であれば8000円から9000円ぐらいの現金にできるということで、これはかなりの高換金率での買取であるといえるでしょう。

やはり不安になってきてしまうのがいくらで買い取られるのかわからないのに渡さなければならないのかということなのですが実際はそんなことはほとんどなくそもそも物によっての差が出るような商品でもありませんので、いくらで買い取られるのかというのがパーセンテージで表示されているところがほとんどですからその点で迷うということは一切ないでしょう。

買い取られるものとしての手続きとしては非常に簡単であり、また売る側としても分かりやすいのが特徴です。

回数によって違うところが多い

買取の初回が高め
色々な業者がAmazonギフト券の買取、アマギフを扱っていると言えるのですが基本的な特徴としてあるのが初回がかなり高めな買取金額になっていることが多いです。

前述の90%近いというのはだいたい初回限定みたいな話になってしまうので、2回目以降はかなり安くなってしまうというところも多くあります。

もちろん、これは業者によって違うことではありますが、何回も利用するということになるのであればできれば複数のところを比較して一番高い換金ですのところを選ぶということにした方が良いでしょう。

それこそ初回だけは高いといったようなことに注目して毎回違うところにするというのもやり方としては悪くないことでしょう。

しかし、この場合、手間がとてもかかってしまうということがあるのでそのあたりが自分自身の手間としてどのように考えるべきであるのかということがありますので同じところをリピートして使うということも検討してみましょう。

毎回申し込むところが違うとどうしても手続き上で繰り返さなければならないこともあったりするのでその点がネックとなるわけです。

by
関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です